韓国でサムスン電子の最新スマートフォン「ギャラクシーS7」シリーズとLG電子の

韓国でサムスン電子の最新スマートフォン「ギャラクシーS7」シリーズとLG電子の「G5」の売れ行きがそろって好調だ。冷え込みが続いていたハイエンドスマホ市場が久々に活況を呈している。 シリコンiPhoneケース  移動通信業界によると、サムスン電子のギャラクシーS7と「ギャラクシーS7エッジ」の累計販売台数はこのほど40万台を超えた。1日平均1万5000台程度売れた計算になる。 超人気iphoneケース  LG電子のG5も1日平均1万台近くが売れている。発売から1週間しかたっておらず判断するにはまだ早いという意見もあるが、発売初期の販売台数で比較すると前モデルの2~3倍で、ひとまず成功と評価される。 超人気iphoneケース  いずれも製品そのものの競争力の高さが注目を集める。ギャ 3月31日に日本でも発売された米アップルのiPhone SE超人気iphoneケース2013年以来の「4インチiPhone」として前評判は高い。  アップルによれば、世界にはiPhone 5sをはじめとする4インチ以下のiPhoneユーザーがまだ多く残っているという。 iphone6ケースその買い替え需要を狙って、同じ4インチのiPhone SEを手頃な価格で売ろうというのがアップルの作戦だ。  一方で、アップルの発表内容には大きな驚きがなかったこともあり、イベント後は「つまらない」「普通の会社になった」との声が目立った。 グッチiPhone 6 ケース果たしてiPhone SEはアップル「凋落」の証なのか。改めて振り返ってみたい。 iPhone6sケースグッチ ●新たな市場を見据えた製品は賛否両論  創業者の故スティーブ・ジョブズ氏に代わってティム・クック氏がCEO(最高経営責任者)職に就いて以降、アップルからは革新的な製品が減ったのだろうか。たしかにジョブズ氏が発表した初代のiPhoneiPadは、当初は大きな批判を浴びたものの、大方の予想を覆しながら市場を切り開いてきた。 iPhone6ケースグッチ  これに対してクック氏は、15年にスマートウォッチとしてApple Watchを、大型タブレットとしてiPad Proを発表している。Apple Watchは、iPhoneと同じようにそのカテゴリーで「世界初」の製品ではない。 iphone6ケース  だが、スマートウォッチという製品の認知度を高め、市場を確立したのはApple Watchの功績といって間違いないだろう。本当に使える製品なのか、まだ半信半疑なところはあるものの、アプリが増える可能性は見えてきた。 ルイヴィトンiPhone6ケース  では、iPad Proはどうだろうか。アップルは大型のiPadで「PCの置き換え」を狙ってきた。 iPhone6ケースグッチPCを使い慣れたユーザーからは機能不足との指摘が多いものの、PC市場は不振が続いており、特に若年層のPC離れは著しいという。iPhoneをはじめとするスマホで育った若者が、学業や仕事で生産性の高いデバイスを必要とするとき、そこにiPad Proが魅力的な選択肢として浮かび上がるというわけだ。 エルメスiPhone 6ケース  このようにApple WatchiPad Proは、これまでにない市場や使い方を狙っているという点で、賛否両論を巻き起こしてきたといえる。 ●期待の範囲内に収まったiPhone SE  だが、3月21日の発表会で登場したiPhone SEと9.7インチ iPad Proは、いずれも「待ってました」と言わんばかりの、期待通りの製品だった。 シャネルiphone6 ケース  iPhone SEは、4インチのiPhoneを使い続けてきた人にとって、まさしく渡りに船。iPhone 5sと同じボディにiPhone 6sと同じ高性能を詰め込んだ。 iphone6ケースラクシーS7シリーズはデザインをさらに洗練させ、消費者の要望が多い機能を充実させた。G5は前モデルの失敗で窮地に追い込まれたLG電子スマホの概念から見直した製品だ。 シャネルiphone6 ケース  ハイエンドスマホ市場は2014年10月に携帯電話購入の補助金を規制する法律が施行されてから急速に冷え込んだ。1日当たり1万台以上販売すれば好調とされる。 シャネルiphone6 ケースこの間、1万台以上売り上げた製品は「ギャラクシーS6」シリーズと米アップルの「iPhone6」シリーズだけだ。  一方で、デザインと性能が向上した普及型モデルが徐々にシェアを拡大してきた。 超人気iphoneケース  そうした中でギャラクシーS7とG5は「ハイエンドモデルの存在理由を示した」と、業界関係者は評価する。  スマホ市場は今後、二極化がさらに進むとの見通しもある。 シャネルiphone6 ケースハイエンドモデルが値下がりし普及型モデルとの価格差が狭まっており、価格を重視する消費者は30万~40万ウォン(約2万8500~3万8000円)台の低価格モデルに移行する傾向が見られるためだ。